2009年12月05日

ココナッツオイルの飽和脂肪酸

飽和脂肪酸って実は良くないイメージが有るんだってがく〜(落胆した顔)

知らなかったよもうやだ〜(悲しい顔)

で調べてみたひらめき

すると、飽和脂肪酸にも種類があって、良くない効果を及ぼす飽和脂肪酸と、良い効果を及ぼす飽和脂肪酸があるんだって猫

良くない効果を及ぼすのが、パルチミン酸ステアリン酸で動物性のモノによく含まれているんだって。

対して、良い効果をもたらすのが、カプリル酸カプリン酸ラウリン酸で、ココナッツオイルに含まれているそうだよカメラ

ラウリン酸痩せる効果があるやつだったよねるんるん

つまり、ココナッツオイルに含まれる飽和脂肪酸はいい飽和脂肪酸ってことだねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)



エンジェルココ

posted by coco5 at 15:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | ココナッツオイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カレーが長持ち

cocoはカレーが大好きハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)

カレーココナッツオイル入れて作るんだけど、これがねこの季節とはいえ10日持ったのexclamation×2

すごくない???

coco今まで何度もカレー作ってきたけど、こんなにもったの初めてexclamation×2

これはもう、ココナッツオイルに含まれる飽和脂肪酸のおかげだねわーい(嬉しい顔)

飽和脂肪酸ていうのは酸化を防ぐから、腐りにくくなるんだよるんるん

飽和脂肪酸ってすごいんだねわーい(嬉しい顔)exclamation×2



エンジェルココ

posted by coco5 at 14:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | ココナッツオイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

手作り化粧品

手作り化粧品で検索すると、ココナッツオイルっていう名前が実はよく出てくるんだよねiモード

でもみんなどうやってココナッツオイルを入手したらいいか分からないふらふら

cocoはたまたまお友達ちゃんからもらったけどー(長音記号1)

みんなどうしてるんだろうね雪

手作り化粧品に入れるココナッツオイルリゾート

手作り化粧品に入れるけど、食用ココナッツオイルでよかったりするよわーい(嬉しい顔)



エンジェルココ
posted by coco5 at 14:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | ココナッツオイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

天ぷらココナッツオイル

cocoはまだ揚げていないんだけど、天ぷらを美味しくあげるのにココナッツオイルを使うとスゴクいいんだってるんるん

お友達ちゃんが言ってたハートたち(複数ハート)

サクっと香りよくあるんだってさリゾート

でもこれも安いココナッツオイルじゃダメで、エクストラバージンココナッツオイル天ぷらをあげるとすごく美味しく出来上がるんだってさ手(チョキ)

早く作ってみたいな爆弾

ココナッツオイルの香りと、天ぷらのサクサク感グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

どうなるかすごく楽しみわーい(嬉しい顔)るんるん



エンジェルココ
posted by coco5 at 14:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | ココナッツオイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

