2009年12月07日

中鎖脂肪酸の効果

なんかよくわからない中鎖脂肪酸だけど、、、

理解しようとしてもしょうがないから、どうなるか調べてみたふらふら

長鎖脂肪酸
との違いが、炭素原子の数の違いなんだって目

文系のcocoには何が何だかだよもうやだ〜(悲しい顔)

要するに、長鎖脂肪酸のように炭素原子が多いと、脂肪になりやすいんだってたらーっ(汗)

うへえだねあせあせ(飛び散る汗)

とにかく中鎖脂肪酸をとれば、やせるし、筋肉が増強される、長鎖脂肪酸をとると、太りやすいってことでいいのかなわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)



エンジェルココ

posted by coco5 at 17:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | ココナッツオイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ココナッツオイルの本

今外国で、ココナッツオイルの本がバカ売れexclamation×2

アメリカ、フランス、ドイツ、イタリア・・・

もうどうにもとめられないるんるん

なんてパンチ

たぶんこれは友達ちゃんの言いすぎだと思うけど、ココナッツオイル研究家として読んでみたいな本

そしたら、ココナッツオイルの本を書いている博士のDr. Bruce Fifeを、youtubeで発見したわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

http://www.youtube.com/watch?v=CoY03lS6d10

ココナッツオイルはすごいってことをDr. Bruce Fifeは言ってるんだろうけど、英語がワカンナ〜イもうやだ〜(悲しい顔)


エンジェルココ
posted by coco5 at 17:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | ココナッツオイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラウリン酸の謎

ラウリン酸っていうのは、ココナッツオイルに含まれている、脂肪を燃やす働きをするやつわーい(嬉しい顔)

ほかにも、中鎖脂肪酸とか飽和脂肪酸とか映画

先日お友達ちゃんから聞いたんだけど、なんとこのラウリン酸中鎖脂肪酸であると同時に飽和脂肪酸なんだってがく〜(落胆した顔)

えええええexclamation×2

わけわかんないふらふら

ラウリン酸中鎖脂肪酸飽和脂肪酸あせあせ(飛び散る汗)

全部別物だと思っていたもうやだ〜(悲しい顔)



エンジェルココ
posted by coco5 at 17:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | ココナッツオイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トマトカレー

cocoはね、カレーが大好きぴかぴか(新しい)

それでね、トマトカレーを作っちゃいましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

とっても美味しいよわーい(嬉しい顔)

もちろんこのトマトカレーココナッツオイル入りるんるん

トマトリコピンと、ココナッツオイルの共演だねわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

今度他のオリーブオイルとかの油で作って、比較でもやろうかな?


エンジェルココ
posted by coco5 at 16:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

