2009年12月15日

髪にココナッツオイルを塗るときの注意

ブログ村のランキングに登録したんだけどさ猫

ローフードに1位の記事にココナッツオイルシャンプーつくって、大変な事になった!っていう記事があったのふらふら

実はね、cocoも前同じような失敗をしたことがあってもうやだ〜(悲しい顔)

cocoの場合はココナッツオイルを直接に塗りこんだんだのアート

最初は良かったんだけど、ココナッツオイルの匂いが負担になって、気分が悪くなっちゃったがく〜(落胆した顔)

それでね、あとで友達ちゃんから聞いたら、それはココナッツオイルをつけすぎなんだってexclamation×2

エクストラバージンココナッツオイルは、香りが強くて、なおかつ意外なほど伸びるから、そんなにいっぱい塗りたくらなければ、匂いはすぐに適度な具合になるし、の潤いも保てるって言われたよグッド(上向き矢印)

一度トラウマになっているから、そのアドバイス実践するの勇気がいったけど、やってみたらいい感じになったよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

要するに、ほんのちょっと軽くになじませれば、ココナッツオイルの場合はOKてことだよ決定

あとは、においとか、好みの問題だねわーい(嬉しい顔)



エンジェルココ
posted by coco5 at 23:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | ココナッツオイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

マッサージココナッツオイル

ちょっと聞いた話なんだけどさmail to

マッサージオイルってあるよね電車

マッサージオイルって物によってはすごく手が荒れてしまうんだってがく〜(落胆した顔)

一日にこなす数が違うからねアート

ココナッツオイルなんてどうかななんて思ったよひらめき

でもエクストラバージンじゃないと決定

この前もらったシーガルライフココナッツオイルマッサージオイルにいいと思いましたわーい(嬉しい顔)


エンジェルココ
posted by coco5 at 22:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | ココナッツオイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

中鎖脂肪酸の効果

なんかよくわからない中鎖脂肪酸だけど、、、

理解しようとしてもしょうがないから、どうなるか調べてみたふらふら

長鎖脂肪酸
との違いが、炭素原子の数の違いなんだって目

文系のcocoには何が何だかだよもうやだ〜(悲しい顔)

要するに、長鎖脂肪酸のように炭素原子が多いと、脂肪になりやすいんだってたらーっ(汗)

うへえだねあせあせ(飛び散る汗)

とにかく中鎖脂肪酸をとれば、やせるし、筋肉が増強される、長鎖脂肪酸をとると、太りやすいってことでいいのかなわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)



エンジェルココ

posted by coco5 at 17:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | ココナッツオイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

